Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ds2psp2gba2microsd.blog41.fc2.com/tb.php/8-d4f6dcfd

-件のトラックバック

[T3] [PS2] 『カプコン クラシックス コレクション』 アーケード作品22本

アーケードで人気を博したカプコンの名作タイトルを集め、全5シリーズを発売した『カプコンジェネレーション』。そこに収録されたすべてのタイトルと、さらに6つの作品を追加した豪華

[T23] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-07-16

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カプコン/プレステ2/カプコンクラシックスコレクション-フラッシュバックスーファミ、ファミコン、メガドラ、アーケード

カプコンクラシックスコレクションがプレステ2で06/03/02発売


カプコンジェネレーション」全5シリーズをベースに+6タイトルを追加。22タイトルという豪勢な組み合わせ。そのたイラストギャラリーやアレンジBGM集などの付録つき。値段が4800円って激安な感じがします。これまで1タイトルずつ集めたユーザーからクレームがきそうですね。

収録タイトル
ファイナルファイト
トップ シークレット
アレスの翼
セクションZ
闘いの挽歌
フォゴットンワールド
1942/1943/1943改
戦場の狼/戦場の狼II/ガンスモーク
魔界村/大魔界村/超魔界村
ソンソン
ストリートファイターII/ ストリートファイターII ダッシュ/ストリートファイターII ダッシュ ターボ
バルガス
エグゼド エグゼス
ひげ丸


たくさん思い出のタイトルはあるけど、いまでも思い出の残ってるものだけ振り帰ってみました。

フラッシュバック 戦場の狼
このゲームは最初はファミコンで体験しました。音楽がかなりお気に入りです。しかし主人公がメチャ弱く、弾一発で死んでしまうのでてこずりました。あのころハドソンからジョイカードがでてたのでそれを使って弾を連射モードにしました。この弾が連射設定にするとレーザのように連なってこれまたいいんですよ。いやぁ懐かしい。

フラッシュバック 魔界村/大魔界村/超魔界村
実はアーケード版をやったことないです。ファミコン版魔界村めちゃムズいっす。良くレッドアリーマにやられてました。思い出の大魔界村。PCエンジンでもスパグラででてたと思うのですが、私はメガドラ版をやりました。確かセガが移植したのではないかと思います。この大魔界村がまた難しく、でも頑張ればどうにかクリアできるレベルというこのバランスが丁度よくメチャはまりました。次にスーファミ版。スーファミは持っていなかったので友達のうちではまりました。なぜか2段ジャンプというのがついたりといったよくわからないものが。。難易度はスーファミ特有の!?処理落ちがあったので難易度は下がってました。

フラッシュバック ファイナルファイト
個人的にはファイナルファイトがあついっす。あの頃はゲーセンにどっぷりはまってました。こんなデカキャラがスムーズに動くのか。この攻撃あてたときのエフェクトの気持ちよさ。さらにガイのシャープな動き。そしてハメパンチ。超期待!
思い起こしてみる。。。。
スーファミ版はガイがいないっ。そしてファイナルファイトガイがでた。今度はコーディがいない。ww
そして時間は過ぎ待望のメガCDへの移植。あのころbeepメガドライブやメガドライブfanとか買ってったっけなぁ。メガCD版は最高でした。久々にファイナルファイトという言葉聴きましたよ。ひさびさにハガー市長に暴れてもらいましょう。

プレステ2のカプコンクラシックスコレクションでジェシカを


ソフト
カプコンクラシックスコレクション
極魔界村
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ds2psp2gba2microsd.blog41.fc2.com/tb.php/8-d4f6dcfd

2件のトラックバック

[T3] [PS2] 『カプコン クラシックス コレクション』 アーケード作品22本

アーケードで人気を博したカプコンの名作タイトルを集め、全5シリーズを発売した『カプコンジェネレーション』。そこに収録されたすべてのタイトルと、さらに6つの作品を追加した豪華

[T23] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-07-16

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

検索

  • blog seo tool : track word
Search Engine Optimization

任天堂・セガ

ゲーム・任天堂DS・ゲームボーイミクロ・プレイステーション

ゲーム・書籍

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

