Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ds2psp2gba2microsd.blog41.fc2.com/tb.php/51-240059e9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PSPはVIC VIPERが救う

グラディウス ポータルスクリーンショット

VIC VIPERという綴りを覚えてビックバイパーを間違えなくなりました。昔はビッグバイパーと呼んでたな。どうでもいっかw

上上下下左右左右BA・・コナミコマンド今回もあるのか!?グラディウスポータルはやばいですね。とりあえずスクリーンショット見て下さい。涙物のこのボリュームと素晴らしいグラフィック!!横シューティングとワイド液晶画面のPSPのマッチングは最高ですね。個人的にはグラ1からグラ3くらいまでが一番思い出深い。アーケードからコンシューマに移植といえばいろいろな制約があるなかでいろんな味付けのソフトが出来上がりいろんな批判があったりするのですが、グラディウスは結構いいできのものが多かったような。

ファミコンのときはオプションが2つになったりレーザが、え?これレーザなのっていうくらい短くなったりしましたがちゃんとグラディウスしてましたし。グラ2も頑張ってたな。グラフィックにサウンドといい、あの8ビット機のファミコンであそこまで再現されていて当時は感動ものでした。

そしてスーファミ版のグラ3ですがグラフィックはさすがといわざるえないくらい家庭でここまで来たのか~という印象でした。しかし、処理落ち。。。これだけは致命的でした。シューティングで処理落ちはゲームバランスと関わる部分だけに少し残念でした。

グラディウスといえばPCエンジンのスーパーCD ROM2だったかな。エンジンでも移植されましたよね。あちらは未体験ですがどうだったんでしょう。PCエンジンといえばキャラバン用のファイナルソルジャーやスーパースターソルジャーなど良作があったのでプレイしたかったのですが、今だと安いと思いますが、いつかやってみたいものです。

ではなしはそれましたがグラディウスポータルはグラディウス1、グラディウス2、グラディウス3、グラディウス4、グラディウス外伝+αという超豪華なラインナップ。一本あたりにしてみると900円ですよ!!

携帯アプリとかが一本300円から500円である程度の移植もの&携帯で操作性が。。ということを考えると。一本900円という設定はやばいですね。裏技でセクパロとか極上パロディウスとかのステージとか出てきたら熱いですね
PS3人気ランキング/PS2セールスランキング/PSPセールスランキング
スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ds2psp2gba2microsd.blog41.fc2.com/tb.php/51-240059e9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

検索

  • blog seo tool : track word
Search Engine Optimization

任天堂・セガ

ゲーム・任天堂DS・ゲームボーイミクロ・プレイステーション

ゲーム・書籍

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

