Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ds2psp2gba2microsd.blog41.fc2.com/tb.php/5-e35190b3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

任天堂DS/マリオカートDS-フラッシュバックスーファミ

ニンテンドーDS-マリオカートDS


任天堂DSでマリオカートDSが発売されました。NDSはまだ未体験だけどもかなり気になるタイトル。とりあえず年末年始はこれだけでも遊べるんだろうなとかってに想像。

フラッシュバック-スーファミ-マリオカート
レースゲーは個人的には結構好きなジャンル。
ファミコン-F1レース
私のレースゲー体験はァミコンのF1レースが最初だろうか。一面でコーナーギリギリで走行を続けるとスピードリミッターが切れてるような感じでどんどん加速する裏技があったのは懐かしい思い出。

ファミコン-ファミリーサーキット
ファミリーサーキットはトップビューでセッティングをいろいろ変更できておもしろかったなぁ。あのグニャっと曲がる感覚がたまらない。

メガドライブ-F1サーカスMD
スピード感が最高。そしてライバルとちゃんと接触もする。(ファミリーサーキットでは当たり判定がなかった)

メガドライブ-スーパーモナコGP
ハイレグのお姉さん最高。スプライト系のF1ゲーの中では思い出深い。

スーファミ-Fゼロ
スピード感にシビレタ。LRボタン最高。拡大縮小はメガドライバーの私には正直羨ましかったです。

その他
スーファミ-エグゾーストヒート
アーケード-バトルギア2
アーケード-リッジレーサ
アーケード-VR(バーチャレーシング)
アーケード-デイトナUSA


スーファミ-マリオカ-ト
Fゼロの後にたときは画面が粗く、スピード感もなくマリオを無理に使ったゲームなのかなと思ったがいざやってみるとLRボタンのドリフトがおもしろい。ひたすらカーブでずりずりやるのがおもろい。そしてFゼロとは違うアイテムを多様した駆け引き、かなり熱い。そしてとどめが対戦。タイムアタックをいいがこの対戦がまたあつい。ラストコーナギリギリで絶妙のラインでドリフトをきめ、サイドバイサイドからライバルを抜きさりゴールを狙う。このDS版がでたのだからおもしろくないわけがない。さらにワイファイ対応ここがこらからのレボリューションへつながるキーのような気がします。

ニンテンドーWi-Fiコネクションの意味


こいつがトリガーとなってかなりのロングセールスを記録するのではないかと思う。手軽な投資で知らず人との対戦。スト2が流行ったときのように見ず知らずの人との対戦に熱くならないわけがない。対戦中にPCのオンライン対戦のようなチャット挨拶とかがないのも対戦を熱くするような気がしてならない。対戦には手軽さがいいのだ。
日本のインフラを利用した販売戦略はマイクロソフト、ソニーよりも一段と先を進む任天堂。やはりアイデア勝負というのはどのメーカよりも熟知してる。今後wi-fiを利用したゲームに期待したい。これがレボリューションにどのような繋がりを見せるのかも楽しみ。ハイスペックを求めるのだけがゲームではないというのが分かるのがこのマリオカート。任天堂にはこのスタンスでいってもらいたい。

ニンテンドーレボリューションにマリオカートが発売されたら


ポインティングデバイスで究極のラインをトレースできるようにしてほしい。神がかり的なセナのようなライン取りを実現。なんてことができたらおもしろい。

ソフト
マリオカート for DS、GC、スーファミ
ニンテンドーDSセールスランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ds2psp2gba2microsd.blog41.fc2.com/tb.php/5-e35190b3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

検索

  • blog seo tool : track word
Search Engine Optimization

任天堂・セガ

ゲーム・任天堂DS・ゲームボーイミクロ・プレイステーション

ゲーム・書籍

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

