Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ds2psp2gba2microsd.blog41.fc2.com/tb.php/157-cc705823

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

べースボール ファミコン・wii

・特徴
ベースボールは私も小学生のころもっていたので懐かしいです。このベースボールの特徴は守備がオートなとこでしょうか。守備のときはピッチャーの投球の操作と守備がとったボールを送球の操作できます。
バッティングはちょっとバットを振っている状態で止めて、そこからボールを打てばなんとなくいい当たりのバッティングができたという記憶があります。

・画面構成
野球の打った後の画面は固定一画面です。今のゲームやファミスタと比較すればなんともシンプルです。一画面といえばベストプレー野球がありましたね。私はシュミレーション系の野球ゲームは苦手なのでやったことはありませんが、はまるひとにははまるらしいです。たしかベスプレの作者がダビスタを作った?ような。違ってたらすいません。

・キャラたち
選手には特徴はまったくない同じドット絵。いまのゲームからしたら考えられませんが、当時としては何の疑問もありませんでした。

・裏技?荒業
魔球が投げれるという記事がファミマガにのっていたような。たしかファミコンの金属部分にちょっとしたことをすれば。。。。。このころファミ通よりもファミマガ派でした。ウソテクは思い出深いなぁ。(水晶のドラゴン
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ds2psp2gba2microsd.blog41.fc2.com/tb.php/157-cc705823

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

検索

  • blog seo tool : track word
Search Engine Optimization

任天堂・セガ

ゲーム・任天堂DS・ゲームボーイミクロ・プレイステーション

ゲーム・書籍

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

