Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ds2psp2gba2microsd.blog41.fc2.com/tb.php/135-471466df

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Rev.no2 獣王記 思い出レポート

レビュー2回目はメガドラ版獣王記。パッケージからしてリアル路線で子供受けしにくそうなパッケージがさすがセガ。といいつつ私が小さいころこのゲームがきっかけでメガドラを購入したといっても過言ではありません。


確かあのころ親に遊園地につれていってもらっていたのですが、アーケード版の獣王記の画面をみてあの迫力に子供ながら感動しました。

いわゆるデカキャラと迫力。いまだと普通ですが当時は衝撃的でした。でそのころ100円玉を両替して筐体にインサートコインという指示通り投入してみたら、そのまま下のコイン出口からもどってくるじゃないですか。てことで違う100円玉ならばと思い何度も何度も繰り返すも結果は同じ。結局そのときはできずに画面を見るだけで終りました。

下のようなモンスターが敵をなぎ倒すようなゲームです。
s-DSCF0008.jpg

結局アーケード版はできずじまい。しかしいとうせいこう氏のCMでついに家庭で獣王記ができる時代や。そんなこんなでメガドラを21000円で購入!本体の16bitの文字。スピード、サウンド、ビジュアルショック。

そんなこんなでほとんどゲーム性抜きに待ちに待ったゲームができたことに対する喜びが大きかったですねぇ。ちなみにウェアドラゴンが私のなかでベストです。

あのカミナリみたいな。スト2のブランカも参考にしたかのようなカミナリビリビリは最高。まぁ個人的に思い入れがあるだけで周囲の評価はそれほど高くないのですがね。
s-DSCF0009.jpg

レボリューションで熊ちゃんことウェアベアを操作することはできるのでしょうか。

トラックバックや獣王記に関するコメントお気軽にください。

P.S.今の時代でもメガドラとファミコンが最強のコンシューマーと思っているレゲーマーより
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ds2psp2gba2microsd.blog41.fc2.com/tb.php/135-471466df

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

検索

  • blog seo tool : track word
Search Engine Optimization

任天堂・セガ

ゲーム・任天堂DS・ゲームボーイミクロ・プレイステーション

ゲーム・書籍

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

